初心者が独学で筋トレする。

完全に初心者の子ブタが筋トレを本気でやります!目標はベストボディ等の大会に出場する事です!まだまだ知識も少ないので日々勉強してマッチョを目指しております。

筋肉とタバコ。

 

タバコを吸ってる人は人口の3割くらいを占めています。

f:id:hahahanohanoha:20190616230711j:image

その内の1人が僕でした。

 

それでも、筋トレをやり始めて筋肉とタバコの関係性が気になり、調べると恐ろしい事がわかりました。

 

まず、肺機能の低下。

酸素を取り込む力が低下し、持久力が落ちパフォーマンスが悪くなります。

 

しかも、ニコチン依存があると筋トレ中に集中力が切れる等のリスクがあります。

 

さらには喫煙により自然治癒力が落ち超回復を妨げ筋肉の成長を遅らせます。

 

そして、僕も筋トレの後には必ず喫煙してましたがそれがかなり悪く、血圧と心拍数が上昇し筋トレ後の疲労感が激しかったのです。

それがモチベーションの低下にも繋がり悪循環を起こしてしまいました。

 

上記のようにタバコにはかなりの悪影響が存在します。

 

それを知った僕はタバコに対しての考え方が変わり、きっぱりタバコをやめる事ができました!

 

タバコは本当に百害あって一利なしです!

f:id:hahahanohanoha:20190616230837p:image

ムキムキの方で喫煙されている方も実際にはいるでしょうが、1日でも早くムキムキになりたい方は絶対に禁煙する事をオススメします!

 

個人的な意見ですが、本気でムキムキになりたいと思う意思が硬い方は簡単にタバコを辞めれると思います。

 

なぜなら、禁煙に比べて筋トレを継続する方がはるかに難しいと思うからです!

 

僕もその内の1人だと思っております。笑笑

 

僕の自慢話みたいになってしまいましたが、本日は以上です。

 

ありがとうごさいました!

 

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

応援してくれる方はポチっ!とお願いします!