初心者が独学で筋トレする。

完全に初心者の子ブタが筋トレを本気でやります!目標はベストボディ等の大会に出場する事です!まだまだ知識も少ないので日々勉強してマッチョを目指しております。

筋トレ時間を作る!

おはようございます!

 

最近、「あれ?体大きくなってない?」って

職場でよく言われるようになり

調子に乗ってる初心者です!!

 

でも、本当に自分でも変化がわかるくらい

大きくなってます!

 

完全に僕の身の上話になるのですが、

僕は子供が2人いて妻は専業主婦です。

 

まだ子供は小さく手が離せません。

そんな中ジム通いはなかなか難しいのです。

 

しかし、幸いにも会社に小さいジム設備があり

帰る前の10分で筋トレを行ってます!!

 

そこで注意するのは、集中する事はもちろんの事。

インターバルをかなり短くやってます。

そして高重量を扱うようにメニューを組みました!!

 

これがなかなか自分にはあってるのかもしれません。

 

それと平行して行っているのが、プロテインの量を増やしたのと固形物タンパク質の摂取を増やしました!

 

以前は1日でだいたい100g前後のタンパク質を摂取していたのを180gくらいまで増やしました。

 

これは結構キツイですが、僕はかなり効果がありました!

 

ザバスプロテインは手軽に飲める事から、仕事中も飲むようにしました!

f:id:hahahanohanoha:20190611224921j:image

 

でも、注意したいのが人工で作られたプロテインは摂取しすぎると肝臓に負担がかかり肝臓を悪くする恐れがあるみたいなので要注意です!!!!

 

僕は1日で5杯くらい飲んでますが、今のところ異常ありません。笑笑

 

また何かわかれば追って報告したいと思います!

どうもありがとうございました!!!

 

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村